familyof4’s diary

雑談と忘備録を書きます

大阪で万博

大阪万博 2025年に間に合うのか!?

などとニュースや雑誌に出ていますし

景気が悪いのにやることあるのかと国会やニュースでも話題ですね

 

行うのに3000億円以上かかるからやめなさい

でも

日本の人口12000万人で割ると赤ちゃんでも学生でも主婦でもサラリーマンでもおじい、おばあでも寝たきりの人でもだいたい2500円の税金が使われるイメージですが

そのお金が日本のPRにつながり、そこで生まれる新しい分野に使われるのなら良いのではないかなと思います

こういう世界的な開催で名を上げる会社が増えてほしいですし

オリンピックは失敗だったという人もいますがその反対にやって良かったよと思っている人もいるので

⭕️か❌かの2択にするのだけは避けてほしいと思いました

 

近くにUSJあるし

宿泊用のホテルもあるし行ってみたいですね

オリエンタルホテル、ホテル近鉄、ユニバーサルポート、ホテル京阪、パークフロントホテル、リーベルホテル